pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フォー :: 2012/07/30(Mon)



以前台湾で食べたベトナムのフォーを思い出しながら家で作って
みることに‥
もちろん春巻きもいっしょにね。私が春巻き担当、夫がフォー担当。
まっ味は本格的とはいえないけど、これはこれで美味しかったな^ ^
たまには二人でキッチンにたって作るってのもいいかもね。
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うれしいいただきもの :: 2012/05/29(Tue)



沢山のお野菜いただきました~^ ^
糸島の伊都安蔵里の新鮮なお野菜たちに気分もウキウキ♪
無農薬の有機野菜を毎日食べたら体にもお肌にも全てに
おいていいんでしょうね~

パプリカにラディッシュにソラマメ‥先ずは生のままサラダ
にしましたよ

P5255294_convert_20120526212824.jpg

みずみずしい! パクパクいけちゃいますねっ。

P5255305_convert_20120526212537.jpg

こちらもいただきもののドレッシング。この日は白のあっさり風味で‥
しっかり消費して健康生活続けましょっლ('ڡ')ლ

伊都安蔵里
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぬか喜び :: 2012/04/14(Sat)

先日は元会社の先輩とお食事へ。すごく久しぶり、二年くらいなるかな?
私のことを変わらない、変わってないねーと言うわりには、ちゃっかり
落としちゃってくれるから凹むんですよねー
そういう先輩も一目みて気づくくらい変わってましたけどw (怒られそう!!)
相変わらずお洒落だったってことは強調しておきましょう^ ^



こちらも久しぶりの岩戸屋へ行ってきました。
以前まだ新しくなる前に行ったっきり、当時食べたすき焼きが美味しくて、
この日も楽しみにしていたのに、、残念ながら予約していない方はお断りと
のことでした。

ということで、ミンチと鶏のスープ炊きにしました。予約無しで入れただけ
でもよかった。最初にいただくスープがまた美味しいこと。出汁がきいてます。
ちょっぴり接客は残念だったけど、老舗有名店だから仕方ないのかな?
どうしてもすき焼きがいいって方は予約を忘れずに(०^ิ◡^ิ०)⋆*


岩戸屋
TEL 092-741-2022
福岡県福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル 5F
営業時間
17:30~22:00
定休日
日曜・祝日
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朝はこれ! :: 2012/04/13(Fri)



P4084744_convert_20120409135434.jpg

フラクタスさんのグラノーラはすごく美味しいですლ('ڡ')ლ
今回オルガンさんとのイベント限定のグラノーラを主人が買って
来てくれました。

あまおうと八女緑茶のフレーバーを合わせたグラノーラなんて聞い
ただけで美味しそうでしょ^ ^
前回のチョコとバナナに引き続き、こちらも上品な甘さで美味しか
ったです。赤と緑の彩りがいいです。

因みにこの器、硝子でできているそうです。てっきり磁器だと思って
いた私はかなり驚きましたよ。いつものようにまた主人が私をからか
ってるのかと‥もうだまされませんぞってねw 
でも本当に硝子だったみたい、ここまで綺麗な黒色って出るものなん
ですね! どこからみても美しい黒。ステキです。
これなら何を盛っても料理が映えそうでいいですね。
お気に入りの器がまた一つ増えました♪


フラクタス
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

間もなくオープンლ('ڡ')ლ :: 2012/04/09(Mon)



食堂PONTE(ポンテ)さんの試食会に行ってきました。
主人がお店作りのお手伝いをさせて頂いていることもあり、私も
このような機会にお声をかけてもらって嬉しいですね。
有り難うございます^ ^

お店はこじんまりしていて可愛い感じ、とてもステキですよ~
もう随分前からここにあるかのよう‥ほんとうに落ち着くんです。
今月16日がオープンのようです、絶対気に入ること間違いなし♡
今回頂いたお食事は最後のスィーツまで全てが本当に美味しかったです。
夜はもちろん、ランチもあるそうなので私としてもすごく楽しみ!
皆さんぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ♪


食堂PoNTEポンテ 
中央区舞鶴1-3-11-1F
406-2797
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

麺だいすき :: 2012/04/08(Sun)



またまた気になってたお店でおひるごはん。
こちら大名麺通団のうどんは、見るからにツルっとしていて、美味し
そうでしょう^ ^  手打ち最高!

IMGP0174_convert_20120406164514.jpg

野菜のかき揚げも衣サクサク、うどんにのっけて食べてもいいけど、
別々に食べても二度美味しいと思うな☆
トッピングなども自由に選ぶことができるので嬉しいね。
今月は店内工事でお休みの日もあるみたい、気になる方は事前にチェック
してから行ってみてくださいねლ('ڡ')ლ

大名麺通団
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

念願の! :: 2012/04/07(Sat)



少し前のこと、やっと行きたかったお店「煮込み」でよるごはん。
ここの特上ホルモン焼きはすごく美味しかった!
天然塩かポン酢をつけて頂くんだけど、まぁどちらもいいお味だわね。
ぷりぷりで最高~

他にも定番モツ煮込みに雑炊と全て大満足♡ 大根の酢漬けはおかわり
し放題で、これがまたおしゃべりしてたら止まらなくなるのね。
これを書いてる今でも、またここのホルモンが食べたくなってきたー
今度は本店平尾にもぜひ行ってみようっと。


煮こみ 大名店
福岡市中央区大名1-11-13 Ds’face1F
092-741-2539

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

博多といえば? :: 2012/03/25(Sun)



家でもつ鍋。もつは下処理しても少々においがのこるので敬遠してたけど、
結局のところいい丸腸を使えばお店と変わらんやんっ!ってことに気づいた
ダンナと私。それくらい本当に美味しかった。
いつもお仕事頑張ってるからここくらいは贅沢していいんじゃないw
さぁ明日もまたその次もハードなお仕事が山積みのようなので、ここはしっ
かりスタミナつけて頑張ってもらいましょう^ ^

P3234671_convert_20120325135814.jpg

もうちょっとアップにすればよかった、これが例の丸腸。
ぷりぷり甘くてこの脂っこさがもうヤミツキ。唐辛子もいっぱい入れて、
〆はちゃんぽんであっさりと。
案外、雑炊も合うらしい、今度やってみようかな~
明日も明後日も明々後日もずーっとモツ鍋でも?
もちろん大歓迎でーす(०^ิ◡^ิ०)⋆* 
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

辛甘 :: 2012/03/22(Thu)



日の出食堂の辛辛ラーメン、お次は醤油味にトライ! これが一番
辛いんだって。辛いの大好きな私は至って平気、パクパクいけちゃ
いましたよん。スープもぐぐっといきたかったけど、さすがにそれ
は控えました(०^ิ◡^ิ०)⋆*
P3154599_convert_20120319142155.jpg

お口なおしに宇治抹茶の生チョコです。濃厚ですっごーく美味しい☆
Fちゃんどうもね~
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とらや :: 2012/03/05(Mon)



鹿児島名物薩摩の「黒の三兄弟」もお土産にとKさんから頂きました。
さつまのかりんとまんサンクロワです。
黒糖饅頭を油で揚げたとあり、とても美味しいです。
ちなみにこちらは三男坊みたいです٩(๑・ิ◡・ิ๑)۶
カラッとした性格と粋の良さで、現代人の感性にピッタリなんだって!
可愛いですね。
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
