pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんで? :: 2011/01/15(Sat)



このマザーリーフ、つい最近お水をあげたのにこんな状態です(>_<)
栄養が足りないのかな‥?またまた植えかえが必要かも?
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日をおうごとに‥ :: 2010/12/26(Sun)



IMGP2788_convert_20101225171747.jpg

主人の初の展示会、いよいよ残り3日となりました、早いですね~
引続き沢山の方々に来ていただき、今年もとても良い形で1年を
終えることができそうです。ありがとうございます。(^^

お友達のYちゃん、Mちゃんもどうもありがとね~ 嬉しかったよ~

近々三ヶ月に一回発行予定の「YODEL 5」もそろそろ出来上がる
みたいですよ。パリがテーマと聞いて、更に楽しみです♪
また後日お話しさせてくださいね(^ー^)
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いよいよスタートです! :: 2010/12/11(Sat)



さて先日からお伝えしております主人の展示会が昨日より始まりました。
初日から色々とお越し頂いているようでありがたいですね(^^
小石原はおなじみ翁明窯元さんとのコラボによる器もいくつか入荷した
ようです。一応お知らせまで♪


Up to now, From now on いままで、これから。
12/10(FRI)~12/28(TUE)
Gouache2F GALLERY

Gouache

〒810-0021 福岡市中央区今泉1-19-8 map>
092-791-7555
gouache@apartofapart.com
open11:00-close20:00
http://www.apartofapart.com/
http://apartofapart.blog25.fc2.com/
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラウン管から液晶へ :: 2010/08/28(Sat)



IMGP0978_convert_20100828130203.jpg


ここ最近の、といってもつい一昨日ですが、家にとっての
大きな出来事といえばテレビが変わったことです!
わが家は未だにアナログテレビでしたが、ここにきて何と
地デジ対応液晶テレビを譲ってもらうことにっ!

何でも義父がテレビを買い替えたとのことでこちらの大きな
テレビが家にやってきました♪
最初のアナログテレビも義父より譲り受けたもので、有難い
ことにテレビに関しては今のところおさがりで間に合ってい
ます。

主人が言うには、義父はテレビ好きだからすぐ新しいものが
欲しくなるんじゃない‥と。でも私たちはちゃんと分かって
います、きっと色々と気に懸けてくれているんです。
うれしいですね。

やはりテレビが変わると気分も変わります☆
これからは映画を観るのも楽しくなりそうです。

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どんどん大きくなーれ :: 2010/05/31(Mon)



うちのアイビーがどんどん成長してくれてます。
うれしいです♪
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アート?? :: 2010/05/20(Thu)



今日はせっかくのお休みだけど、耳鼻科が午前中迄ということ
もあり、残念ながらピラティスは欠席することに‥

そういえば主人が書いた絵があったような‥?いつもは置きっ放し
にしていたけど、壁に掛けるだけで雰囲気が変わっていいかも♪

このぶきっちょなコンバースが何ともいえず私好みかも(笑) 

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

PATINA :: 2010/05/13(Thu)



今日は昼過ぎより主人の友人夫妻のお店"PATINA"へ行きました。
こちらは自宅兼店舗になっており、主人も仕事で度々お世話にな
っている所です。

久しぶりにおじゃまさせて頂いたのですが、何時来ても素敵な
インテリアに雑貨にと興味を惹くものばかりです。
いくつか欲しい器もありました。以前こちらで購入した白い器は
常に我が家のテーブルにのぼることが多いです。

ここでもう一つ、こちらで出される珈琲がとても美味しいです。
製造者は"CAPIME coffee カピン珈琲"で山口在住の夫婦が営んで
いるお店です。嬉しいことにこちらの珈琲豆を頂きました。

元来ミルク党の私が、初めてここのブラックの味に衝撃を受けた
ことは言うまでもありません。最初、苦みがきたかと思うとすぐ
にまろやかな味わいが口いっぱいにひろがって、とても飲みやす
いです。やさしい口当たりなので、ミルクなんて必要なしです。

自宅で飲むのが楽しみなのですが、ミル挽きして見本通りに煎れ
てみるものの、いつもお店のとは何か違う、その味に反省気味な
私です。本当に美味しい珈琲を煎れるのって難しいですよね。


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヒトキトの家ショールムオープン :: 2010/04/19(Mon)



先週行橋にあるメタセの杜にヒトキトの家のショールーム
がオープンしました。主人も仕事で参加しています。
ここに足を踏み入れた瞬間の木のにおいがたまらなくいい
ですね。ヒノキのにおいでしょうか?本当に落ち着きます。
こちらではツリークライミングや薪割り体験など、様々な
ワークショップも少しずつ開催されるそうです。私も時間
が合えぱ、ぜひ参加してみようと思います(^∪^)

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

成長 :: 2010/01/19(Tue)

PICT0523_convert_20100119214958.jpg
PICT0526_convert_20100119215047.jpg
PICT0527_convert_20100119215124.jpg


わが家の観葉植物たち☆これ、じつは全て百円ショップで購入しました。
昨年から育て始め、今ではこんなに大きくなり、嬉しい限りです♪
それぞれ鉢の植替えをした時には、このまま枯れてしまったらどうしよう
と心配だったのですが、そんな思いはよそに、ぐんぐん成長してくれて
まずは一安心といったところでしょうか?
今も少しずつ芽を開きつつあります。春先にはまたこの子(植物)たちを
引っ越しさせる予定です☆ それまでは水やりと、たまの栄養補給に
専念するといたしましょうか! みんなどんどんおっきくなってねー
これからが楽しみです!


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
