pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食事会 :: 2010/01/31(Sun)



今日は主人の実家で夜ごはんをいただく。
しらねぎとえびとサバの缶詰を炒めただけ
らしいが、これがとっても美味しかった。
ねぎのシャキシャキ感がたまらない。
缶詰で色々アレンジ出来るんだと納得。
お父さんが作ったというから驚きだ。
ほかにも、貝柱のお刺身に、ほっけや
ししゃもにお味噌汁など盛りだくさんで
栄養満点☆
また明日から仕事頑張ろっ!




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

伊万里牛バイキング :: 2010/01/31(Sun)



以前会社でお世話になった先輩と
ディナーバイキングへ。伊万里牛
フェアが好評らしい。通常お一人様
3800円のところが3名だと2500円
になるとのこと。不思議なことに、
4名だと3800円に戻るらしい。
まっそれはさておき、メインの伊万里
牛は見本と大幅に違っていたものの、
柔らかくて美味しかったので、まっい
いかなぁと(笑)
デザートもバリエーション豊富だった
しねっ!
沢山食べて満足満足♪
もちろん、その後はカロリー消費のため
カラオケへ。いい時間を過ごせてよかった☆





  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自家製のススメ :: 2010/01/31(Sun)



 「自家製のススメ」よりにんにく醤油を作ってみる。
  作るというのは大げさかな、ニンニクを半分に切って
  芽を除いてから醤油に漬けるだけなんだけど☆
  一日経ったくらいで、香りがしっかりとつくらしい。
  風味は豊かになるが、味は意外にもさっぱりしている
  とのこと。冷蔵庫に入れ、数日経ったら完成とある。
  今から楽しみだ♪ 
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

アップルキュウイ :: 2010/01/31(Sun)



仕事先がパン屋のため朝が早いせいか、
朝食はほとんど甘い菓子パンで済ませて
しまいます。そういえば以前会社勤めし
ていた時代もまともに朝ご飯が食べられ
ず1分でも多く寝ていたいタイプでした
けど(笑)
そんな私が最近お肌のために"フルモニ"
実践中です。とはいっても、まだ3日程
しか経ってないのですが。
キュウイはレモンより豊富なビタミンC
があり、1個で1日の必要量の約70%を
摂ることができる優れものだとか。
ビタミンEも多く含み、アンチエイジング
にも効果大。食物繊維も豊富で整腸作用
もあるときたら試さないわけにはいきません。
そこでみつけました八女産のアップルキュウイ。
確か通常のキュウイより少し値が高いくらいで
したが食べてみると味は何ら普通のキュウイと
変わらずすんなりいけました。気持ち、こちらの
キュウイの方が甘いような感じもしますが‥
ウチのオットも美味しい美味しいとパクリっ!
もちろん、にんじんとりんごのミックスジュース
も継続中です。
美肌力アッブのためにがんばりま~す☆



  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2010/01/31(Sun)

R0015087_convert_20100131005024.jpg


一月も残すところ後いちにち。本当に時間
の経つのは早いものですね。
今日は少し暖かいようで気分も弾みます♪
来週半ばには又寒さが戻るとか‥
体調管理には充分気をつけたいものです。
早く春が来るといいですね♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き肉 :: 2010/01/30(Sat)

PICT0589_convert_20100130114500.jpg

久しぶりになじみの焼き肉屋に行きました。
お肉はもちろん、たれがやみつきになる位
美味しいんです! 濃くもなく薄くもなく、
辛すぎず甘すぎず、その割合が絶妙なんです。
白菜キムチもおすすめです。
ただ今日のキムチは浸りすぎていたせいか、
少々においが気になりましたけど(笑)こんな
日もあるよねっと自分に言いきかせつつも結構
食べ過ぎてしまいました☆











  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トーク・トゥ・ハー :: 2010/01/29(Fri)



アルモドバル監督のトーク・トゥ・ハーを鑑賞。
とても素晴らしい映画だと思いますが、正直気持ち
が混乱してしまいます。昏睡状態の女性に愛情を注ぎ
続けるベニグノ。最初は恋人同士の設定と思いきや、実は
単なる男の一方通行な愛。彼の行為をストーカーと取るか
否かは難しいところです。ベニグノを善とするか悪とするか?
色々と考えさせられる作品ですね。彼の犯した罪を究極な愛の
形と絶賛するまでには至りませんが‥何とも痛々しく重く深い
映画でした。賛否両論あると思いますが観る価値は充分あると
思います。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パン :: 2010/01/29(Fri)



ひっさびさにパンを作ってみるも、
う~んなんだかイマイチ★
パンというよりはスコーンのような‥
まっいっか! 味は良しということで‥
今度は上手く作れるといいな!
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミックスジュース :: 2010/01/28(Thu)



今肌質改善に向けて少しずつ頑張っているところです☆
以前から習慣になっていたスナック菓子は今のところ
お預け状態といったところでしょうか。スィーツの量が
中々減らず苦戦していますが(笑)
そこで以前二週間ほど続けていたミックスジュースをまた
飲んでみようかと思い早速にんじんとりんごをミキサーへ。
にんじんはカロテンが豊富でカルシウムや食物繊維も含んで
いるし、りんごも同様整腸作用があり肌にとても良いのだとか‥
これを毎日飲んでいる人を特集した番組を観たことがあります。
その時は市販のリンゴジュースも入れていたような‥
これを機にまた体にいいことはじめましょっ♪
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレミアムシリーズ :: 2010/01/27(Wed)

PICT0575_convert_20100127221418.jpg


ローソンにある"Uchi Cafe"プレミアムシリーズの
第三弾"プレミアムエクレア"を食べました。
第一弾のロールケーキに第二弾のシュークリームと
既に試食済みですが、どれも期待を裏切らない味だ
と思います。価格も手頃ですし!
個人的にはこの"エクレア"が一番好きですね。
チョコカスタードの上には今にもこぼれ落ちそうな
純生クリーム。これだけで私の欲求をくすぐります☆
「一つ一つ手作りで数量限定」の文字に弱い私、既に
発売中のあまおうのケーキにトライしてみる日も近い
ことでしょう!


  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
