pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水炊き長野 :: 2010/02/28(Sun)

PICT0017_convert_20100228164510.jpg



私の両親と主人と四人で水炊き「長野」へ行きました。
一ヶ月位前から予約したにもかかわらず、座敷が空いて
いないとのことでテーブル席になりましたが、落ち着いて
食べることができたのでよかったです。

もう十回近く来ていますが、久しぶりともあって美味しかった
です。甘めのポン酢がいいですね☆最後の雑炊までしっかり頂き
ました。

ちょうど二週間前に、ベッキーが来たようです。可愛くてすごく
オーラがあったみたいです。私も見たかったなぁ(笑)
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

野球観戦 :: 2010/02/27(Sat)

PICT0874_convert_20100227091039.jpg


主人が仕事でお世話になっている
方より、野球観戦チケットを頂い
たので、主人の両親をお誘いして、
ヤフードームへ行ってきました。
オープン戦(ホークス対広島カープ)
の試合はめでたくホークスの勝利と
なり、最後に花火まで上がりとても
盛り上がりました。
主人の両親が、例の黄色い振り切り
タオルを持参していたので私も振り
回しながら結構楽しんでいました。
ぜひ公式戦(出来れば対西武戦)も機会
があれば行ってみたいですね。
もちろん、ゆうせい選手を見たいだけ
なんですけど(笑)

今回チケットをくださった、井上さん
に感謝です。有り難うございます。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明太子 :: 2010/02/27(Sat)




以前行ったパン屋さんの隣が、
明太子の「ふくや」さんだった
ので、つい寄ってみました。
ただ見て帰るつもりが、お茶の
サーピス有り、試食も有りとなると、
帰るに帰れず(笑)買ってしまいました、
無着色マイルド中辛の明太子。

白い炊きたてのご飯に、この明太子、
最高の組合せです。
辛いものが苦手な家の主人も、この
タイプなら食べられるみたいです。
俄然辛党の私は、レギュラー味の着色
タイプも結構いけます。

もう一つ、真空パックタイプの馬肉も
買ってみたので、食べたら後日感想でも
書いてみます。 

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シモン :: 2010/02/27(Sat)

PICT0846_convert_20100226222900.jpg



駅前にある老舗のパン屋さん
「シモン」でパンを買いました。
カスタードクリームが入ったドーナツ
は甘さもちょうどよく、クリームの量
も多すぎず少なすぎずといった具合で
美味しかったです。

シモン新宮店
所在地 〒811-0213 福岡県福岡市東区和白丘1丁目22-19
TEL 092-606-8431


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かえりみち :: 2010/02/25(Thu)




友人宅からの帰り道、
月がうっすら出てた
ので思わずパシャリッ!
今日はポカポカ陽気で
気持ちよかった☆
早くバス来ないかなぁ~
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白菜漬け :: 2010/02/25(Thu)



主人の実家より白菜漬けをいただきました。
義母の手作りであるこの白菜は浅漬けなので
サラダ感覚でボリボリ食べてしまいます。
主人も私も、どちらかと言うと、どっぷりと
漬かっているいる物よりはこちらの方が好き
ですね。
量も結構あったのですが、三日以内には食べ
切ってしまいました(笑)
お母さん又よろしくお願いしま~す☆
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライブがてら :: 2010/02/25(Thu)

PICT0838_convert_20100225161804.jpg



仕事が早く終わったので、母を連れて
パン工房「麦の香り」へ行ってきました。
私は一度だけ行ったことがあるのですが、
母は初めてだったので、まっいいかなぁと‥
丁度お昼時だったせいか、人がとても多かった
です。
今回は、明太フランスとずんだ餅パンが焼き立て
とあり、早速食べてみました。
そういえば、この二つの組み合わせは以前行った
小麦工房「パナシェ」でも買って食べたような‥
同系列とはいえ、違うものを頼めばよかったと
少し後悔しました☆
母は栗が大好きなので、モンブラン系のパンだけ
は持ち帰って家で食べると言っていましたが(笑)
そういえば肝心の味の方はどうだったのかな?



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜景 :: 2010/02/23(Tue)



最近観てないなぁ
もっと身近でいい
場所ないかなぁ‥
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生チョコ? :: 2010/02/22(Mon)



ちょっと遅めのバレンタイン?
ではないけど、生チョコを作っ
てみました。
隠し味はオレンジジュースです。
これ、何かの番組でやってました(笑)
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレーの龍 :: 2010/02/22(Mon)



買い物ついでにスーパーへ行ったら、
カレーの龍がオープンしていました。
前日に偶然テレビで放映されていたの
を観たので驚きました。
もちろん、普通にカレーを食べました。
トッピングは敢えてせずに、カレー本来
の味を楽しむことにしました。
ルーも沢山かかっており、牛肉もすぐに
ほぐれる程柔らかいし、味も予想していた
よりはスパイスがきいていて、濃厚な味な
ので、個人的にはハマりそうかなぁと‥
接客もよかったので、また行ってみようと
思います。
ちなみにこの日は百円引きでしたので更に
お得感いっぱいでした☆



  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
