pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いか明太 :: 2010/12/31(Fri)



頂きもののイカ明太。あつあつのご飯と食べると最高ですね♪
飲み会続きで胃がまいっている方にはお茶漬けもいいかも。
それくらいマイルドでやさしい味なのです ^_^;
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終了! :: 2010/12/30(Thu)

IMGP2183_convert_20101230140639.jpg

主人の展示会が無事終了しました。ほぼ一ヶ月に渡り沢山の方々に
お越し頂き有り難うございました。また期間中はもとより、イベ
ント開催に向けてご協力いただいた方々には大変感謝しております。
また来年も違った形でお目にかかることが出来ればと思います。
本当にありがとうございました(^^
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

う~んゴージャス! :: 2010/12/28(Tue)



実家より嬉しい差し入れです♪刺しの入った上等なお肉!
たまりません(>▽<) せっかくなんで家で一緒に食べることに(^^

IMGP2952_convert_20101227224958.jpg

寒いこの季節、みんなで囲むすき焼きは最高です!
もちろんシメはうどんでね(^^
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

YODEL 5  :: 2010/12/27(Mon)



ついに出たようです。詳しくはこちらで→Spumoni
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

日帰り神戸 :: 2010/12/27(Mon)



主人が仕事で神戸へ。オーナーさんたちとIKEAに買い付けに行った
みたいです。一番近くて神戸にしかないので強行スケジュールで、
何と日帰りだったよう‥ 片道7時間以上とはすごすぎる(>_<)

そしてこの紅葉まんじゅうはお土産ってことでいただいちゃいました。

私も神戸は一度しか行ったことないし、それもかなり昔のはなし‥
また行きたいなぁ(*^▽^*)

それにしても相変わらず主人の忙しさは半端じゃないっ! 頼むから
ちゃんと寝ようよ~って言ってます(´▽`) 居眠り運転だけはしない
よう気をつけて欲しいものです。

今年の大掃除はわたし一人でやるしかなさそうだ(≧∇≦)
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレゼント :: 2010/12/27(Mon)



大人4名子供3名の家でのクリスマス会。ゆっくり?とまでは
行きませんが、無事過ごすことができました(笑) ちょっとした
おまけまで頂いちゃいました(^ー^)

IMGP2927_convert_20101227111242.jpg

そんな中主人からもクリスマスプレゼントが!  期待していなかっ
たので余計にうれしいです。こちらSWIMSUIT DEPARTMENT
バッグはオルガンさんで買って来てくれたみたい。とても機能的で
使いやすいです。サイズもおっきめなんで何でもガンガン詰めても
大丈夫ですよ。今年はまだ主人にプレゼントはしていません(≧∇≦)
まっそのうち‥何か考えておこ‥(*^_^*)
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマス会 :: 2010/12/26(Sun)



さて今年も主人の実家でわいわい楽しいクリスマス会がありました。
このサンタさん可愛いでしょ! 義母がむか~し作ったようです(^^

IMGP2852_convert_20101226135013.jpg

飾り付けしたり、クラッカー鳴らしたり、楽しくやってましたよ。

IMGP2841_convert_20101226135441.jpg

毎年恒例のこちらのチキンは義妹家族からです。かなり本格的です。
ダッチオーブンとても便利みたいです。タマネギとニンニクの上に
チキンをのせて、塩こしょうしただけと聞いてびっくり!
味がとってもしみ込んでいて美味しかったですよ~

IMGP2857_convert_20101226135539.jpg

この中に家からの一品もあるんですけど、ごめんなさいっ簡単ホット
サラダなるものしかできませんでした(>_<) ドレッシングだけでも
と思い、シーザードレッシングとキャロットドレッシングはネットで
調べて作って行きました。シーザータイプはハムやソーセージに合う
ようなのでよかったです。これからはわざわざ買わなくても済みそう
ですね。野菜もボリボリ食べられるし^_^; 他は義父母が沢山作って
くれてました。

IMGP2838_convert_20101226135106.jpg

なんと私たち大人にまでサプライズでクリスマスプレゼントが!!
こちらの可愛い靴下は姪っ子ちゃんが選んでくれたようです。
センスよいです。

この日主人は仕事で参加出来ず残念そうでした。来年こそはぜひ
参加できるといいですね。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

台湾3日目 :: 2010/12/26(Sun)

IMGP2599_convert_20101226014514.jpg

台湾3日目最終日です。集合時間は一時半のため、そう遠くは行けない
ものの、朝早くからまたテクテク歩きましたよ。土曜の朝だけあって、
バイクや車も少ないので歩きやすかった(^^

IMGP2600_convert_20101226010742.jpg

IMGP2602_convert_20101226010826.jpg

台湾はパンが美味しいとは聞いてましたが、本当に至るところにパン屋
さんがいっぱいありました。珍しく食べることはしませんでしたが‥
今思えば試してみるべきでしたね(*´∀`*)



主人が楽しみにしていた台湾デザインエクスポなるものが19日までと
あり、幸運にも期間内に駆けつけることができました。

IMGP2701_convert_20101223224340.jpg

IMGP2651_convert_20101223225031.jpg

IMGP2704_convert_20101225163851.jpg

IMGP2630_convert_20101225171311.jpg

R0019377_convert_20101226010525.jpg

R0019367_convert_20101226010442.jpg

R0019361_convert_20101226010327.jpg

これはほんの一部ですが他にもたーっくさんの作品が並んでいました。
時間があればまたまだゆっくりみたかったですね。

IMGP2682_convert_20101225164716.jpg

IMGP2660_convert_20101225164128.jpg

ここの会場は日本統治下時代からある建物だと聞いてます。
とても雰囲気あります。中の様子を見るだけでも時代がタイムスリップ
したかのように感じます。

IMGP2725_convert_20101226010940.jpg

最後くらいはということで試しにMRTにも乗ってみました。日本と
さほど違いはないです。

IMGP2726_convert_20101226011217.jpg

ただ切符がこのコインとあって一瞬戸惑いました(*^_^*)

IMGP2744_convert_20101226012949.jpg

時間がなくて寄れなかったので、とりあえず写真だけ撮ってきました。
美味しい自家焙煎の珈琲が飲みたかったなー

IMGP2749_convert_20101226012816.jpg

一路桃園国際空港まで。帰りのバスは大きくて綺麗で快適でした。

IMGP2755_convert_20101223225137.jpg

台湾最後のご飯は水餃子のスープ付きです。このスープ、実は地元台湾
の方でさえ臭いが強烈で食べられない方も多々いるという「臭い豆腐」
といわれるものです。もちろん知らずに頼んでしまいました。
屋台とは違って鼻につくというよりは、一瞬?という感じですが、口に
入れた瞬間、もう耐えられな~いって状態でした(>_<)

主人は何とかまぁ普通に(といっても完食ではないですが)食べてました。
最後の最後に臭い豆腐に当たるとはっ! 帰る間際にガイドさんから「例の
臭い豆腐食べた方?」って聞かれて誰も居なかったというくらいのものです。

IMGP2761_convert_20101223225320.jpg

色々ハプニングはあったものの旅行は日常から離れるだけあって
とても楽しい気分で過ごすことができました。(^ー^)
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

金魚で忘年会 :: 2010/12/26(Sun)



もつ鍋が美味しい「金魚」で忘年会。ここは店内もこじんまりして
いて落ち着きます。もつが恋しくなったらこちらか「山なか」かな~
他にも美味しいところはいっぱいあるんでしょうけどね。中々冒険
できません(*´∀`*)

器もいいですね。盛り方もオシャレで食べるのがもったいないくらい!

IMGP2801_convert_20101225173708.jpg

今回一番人気は金目鯛の炙り?だったかな、これがとーっても美味
しくて追加で注文したくらい^_^; 
ちょうどよい炙り加減で塩とすごく合う合う! ちょっぴり贅沢気分。

IMGP2803_convert_20101225173835.jpg

そしてメインのもつ鍋、もちろん味は九州味噌。他に京風もあるよう
ですが、みんなこの揚げごぼうが目当てなので迷わず九州味噌に決定!
スープに浸かる前にカリッとした状態で食べるとまたいいです(>▽<)//

IMGP2807_convert_20101225173930.jpg

濃厚なチョコレートがとても美味しくて終始大満足の私たちでした。

来年も充実した楽しい1年になるといいですね(*^▽^*)


金魚

TEL 092-771-9611
住所
福岡県福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル1F

営業時間
[月~金]
11:30~14:30(O.S.)
18:00~24:00(O.S. 23:00)

[土・日・祝]
18:00~24:00(O.S. 23:00)
定休日
なし
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日をおうごとに‥ :: 2010/12/26(Sun)



IMGP2788_convert_20101225171747.jpg

主人の初の展示会、いよいよ残り3日となりました、早いですね~
引続き沢山の方々に来ていただき、今年もとても良い形で1年を
終えることができそうです。ありがとうございます。(^^

お友達のYちゃん、Mちゃんもどうもありがとね~ 嬉しかったよ~

近々三ヶ月に一回発行予定の「YODEL 5」もそろそろ出来上がる
みたいですよ。パリがテーマと聞いて、更に楽しみです♪
また後日お話しさせてくださいね(^ー^)
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
