pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わたしの一番の薬っ :: 2011/02/28(Mon)

IMGP3870_convert_20110228100541.jpg



昨日から主人もだいぶ体調が復活してきた様子。私はだましだまし
で薬飲んで何とかいい感じ‥朝起きた直後はうわ~ダメだ~って思い
ながらも、仕事に行くと気がはるせいか、意外に元気が出てくる。

で、夜は予定通り久しぶりに友人のMちゃんとお食事へ。
私が夜出かける場合、いつも主人はごはん作っていかなくていいよ
って言ってくれるので結構楽させてもらってるんだけど、今は病み
上がり、さすがにそれは悪いのでちゃんとご飯作って出ました。
野菜中心の体にいいものをね。

で私たちはというとカフェでお茶して早めの夜ご飯ってながれにして
たんだけど、行きたかったカフェが閉店。やられた~
なので近くのザンドゥーへ。

夜は何が何でも「博多炉端 魚男 (フィッシュマン)」に行きたかった
のにここも満席で入れず。既に三回空ぶってる! 日曜の夜だから予約無
しで入れるって思ったのに~読みが甘かった o(;>ω<;)o」

和食モードの私たちは気を取り直してカフェ「憩根」へ。
ここは昼夜Mちゃんとは何度か来たこともあり、コーヒーの講座なんか
も一緒に参加したことあるので間違いはないしねってことで即決定。

アボガドとエビのサラダに、エビ団子の黒酢あんかけ、一夜漬け卵ご飯
などなど美味しいものばっかりで大満足の私たち。ここにしてよかった!

翌日仕事だから早めに帰ろうねって言ってたわりには、結構話しこんじ
ゃった。やはり薬より何よりこういう楽しい時間を過ごすことが私には
一番大切かも♪

肝心の主人は、私が居なかったおかげで仕事も大幅にすすんだみたい。
よかったよかった(⌒ー⌒=)-
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BECK :: 2011/02/26(Sat)



風邪で調子が悪いっていうのにどうしてもこれが観たくなって
レンタルしちゃいました。仕事中もなんだかぼ~っとしていたの
で、これは帰ったら速攻寝なきゃって思ってたんだけど。

水嶋ヒロに佐藤健に向井理に‥イケメンばっかり!
頭使うような難しい作品よりは、単純に楽しくて元気が出るもの
を観たい気分だったので余計に面白く感じましたよ。
結構ストーリーに入り込んでしまって酸欠状態になってしまいまし
たけど、十分楽しめました☆原作は読んだことないから逆に良かっ
たのかも! 今更だけど家にマンガあったから読んでみようかな?

主人も体調悪いっていうのに、みいってましたね~またバンドやり
たーいって連呼してましたw 今は完全に寝込んじゃってますが(*´∀`*)
何か元気が出るようなオススメな映画また探してみよっ
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

飲むべき? :: 2011/02/25(Fri)

IMGP2617_convert_20110225172915.jpg

昨日のヨガ・ピラティスのおかげでしょうか?今朝から筋肉痛が
ひどいです! スクワットスローで30回はかなりハードなのは私だ
け?それともこのだるさと喉の痛みは主人の風邪がうつったかな?

主人はこの一週間風邪でダウン。寝ては起きての生活でせっせと
仕事もやりつつ大変そう。でもここにきて私にうつしたっぽい。
ってことは完治してくれたんだったらいいけど、お腹がまずいこ
とになっているらしい。
わたしは直ぐに正露丸をすすめるんだけど、絶対飲んでくれない
んですよ、困ったことに。自然に出ようとするものを止めるのは
よくないんだって。でも状況から判断すると飲まないわけにはい
いられないでしょうに~ 何事も臨機応変にって言いたいです。

幸いこのポカポカ陽気なのが救いかな~気分いいですもん!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これはいいっ! :: 2011/02/24(Thu)



バーナード・ウェーバーの絵本「勇気」これ、とっても好きです。
絵もとっても可愛いのですが、文がとってもユニークなんです(^ ^)

チョコレートバーのひとつは、あしたにとっておくのも ゆうき。

めのまえにあるのは、またおなじドックフード、じゃないとおもい
こんでたべるのも ゆうき。

すばらしいけしきのなかを ドライブするときも、まんなかのせき
でがまんするのも ゆうき。

日常にあるほんの些細な可愛らしい勇気もあれば、ドキッとするよ
うな鋭い勇気まで幅広く取り上げられています。
大小問わずどれも立派な勇気、私にはあるのかな?^_^;
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

おもしろい :: 2011/02/24(Thu)



今はこちらの作品で英語のお勉強中です(一応ねっ)
ウディ・アレンの映画は好き嫌いはっきり分かれるようですけど、
わたしは結構好きですね。不思議と一度目よりは二度目と観るたび
に惹かれていくような‥そんな感じでしょうか。

ダイアン・キートンステキです。ニューヨークが舞台ってところも
いいですね。もちろんちゃんと字幕オフで観てますよ(^ー^)
心なしか観終えてからどっと疲れきってる自分がいるのも確かですがw
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピッタリしっくりきますね~ :: 2011/02/22(Tue)



前にここでも紹介したガッシュのイベント時に購入したパントゥフル。
わたしのお気に入り♪キッチンだけのつもりが、気づいたら部屋中歩
きまわってた(>▽<)//

IMGP3765_convert_20110222141445.jpg

でもってこちら、主人へのバレンタインプレゼント。ナイフで
取り置きしてもらっていたデットストックものらしい。
一応チョコも作ったんだけど、大事な材料入れ忘れて見かけだ
おしになったのでね(*´∀`*)
これ、とっても履きやすいみたいですよ。
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

地味だけど☆ :: 2011/02/21(Mon)



わけあってこちらの携帯を持つことに‥
代替機も悪くなかったけど、これ渋いでしょっ。女性向きじゃ
ない感じといい、デザイン性からして割と気に入ってる。
でもすっごく使いづらいんだけど(>_<) まっワケありだから
ガマンガマン。本当は結構するみたいだし。

わたしが思っているよりは高評価だったのもびっくり。
確かに充電はもつほうですね。絵文字もないし、ローマ字入力
だし、タッチパネルはかな変換で打てるけど、反応遅いし難しい
んだよね~メールの返信に手こずってて、ミス多くってスミマセン。
慣れるまであと一ヶ月はかかると思うw
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ミスチル :: 2011/02/20(Sun)



義妹よりミスチルのCDやまほど借りてます。シングルCDって
懐かしい~同じミスチル世代、コンサートも数回行ったかな~
学生時代それはもう大好きでっ! なのにアルバムなどは数枚しか
持っていない私ってダメですよね~
他にB'zにイエモンにワンズは好きで、友人がよくチケットとって
くれてはライブに行ってました。さすがにサザンは取れなかったけどね。
今そこまで熱を上げることって?う~ん‥無い気がする。

韓流にはまっている友人に、好きなアーティストのファンクラブ
に入って楽しんでいる友人、みんな本当にバワーあります(w)
そこまで気持ちを入れ込むって絶対必要だってこの歳になって
改めて思います。


今のところミスチルのアルバム「シフクノオト」にある「花言葉」
って曲が好きでしょっちゅう聴いてます。
  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鍋おさめ :: 2011/02/20(Sun)



トマト鍋とカレー鍋はやったことあるけど、トマトカレー鍋は
今回初めて。 ホールトマト缶にカレールーとチキンブイヨン、
ケチャップ、そしてウスターソースを混ぜるだけ‥と何かの本に
載ってました。シメは雑炊、とろけるチーズがきいてました。
次回は魚介類を沢山入れてやってみよっ。

IMGP3780_convert_20110220000242.jpg

週末は鍋三昧。以前から公私ともにお世話になっているO先輩が
めでたくゴールイン♡となり、お祝いをこめて先ずは鍋パーティ
といきました。いや~本当におめでとうございます(*^_^*)
今回は豆乳鍋にしました。わが家では最近リピ率高めです。
レシピ本さまさまで、何とか満足?していただけたようで安心し
ました(^^

ご主人のRさんとは初対面でしたが、とーっても優しそうで素敵な
お方でした。O先輩にはもったいないくらいっ(w) 
ラブラブな様子が私たちには大変新鮮に映りました。いいな~
何事も初心忘るべからず! 出会った頃の気持ちを思い出してお互い
を思いやる! これ大事ですね、本当に‥
お二人から沢山のものを学びましたし、何より楽しかったです♪
そろそろ帰り着いたかな?

明日明後日とまだまだ続く鍋、今度は何鍋にしようかな~
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

字のない絵本 :: 2011/02/18(Fri)



全て絵のみで字がないこちらの絵本。イタリアの人気作家イエラ・マリ 
さく。何と対象年齢三歳からみたいですね。びっくりします。
一本の木を通して、季節の移り変わりを描いています。その中で色んな
動物たちも出てきます。
自分の好きなように想像を膨らませながら読んでいくのも案外面白いものです。
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
