pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまにはお蕎麦 :: 2011/06/30(Thu)



週末は蕎麦食べに行ってきました。
こちら、豚しゃぶの付け麺です。豚の脂がいい具合に汁にとけこんで
あっさりしていながらもどこか濃厚で美味しい味。

IMGP6098_convert_20110626210646.jpg

こちらはもつの付け汁です。大好きなもつ鍋の味そのままです。
付け麺自体が初めてだったのでどちらも新鮮なお味で、かなり満足。
うどんはよく口にしますが、蕎麦も中々いいじゃないですか(o^∀^o)

IMGP6101_convert_20110626210804.jpg

高菜の葉巻おにぎりは塩加減もちょうどよくパクパクいけちゃいます。



蕎麦がらみでもう一つ、小国の蕎麦街道に久しぶりに行ってみたくなり
ました。以前は行く度に車がいっぱいで入れず、なんてこともしばしば
でしたが、今はどうなんだろ?

梅雨が明けたらぷらっと行ってみたいな♪
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

車はあるけど‥ :: 2011/06/29(Wed)



IMGP6106_convert_20110629141048.jpg

IMGP6107_convert_20110629141316.jpg

夫が2泊3日の鳥取旅行から本日帰ってきます。まっ仕事も兼ねて?
のようですが、窯巡りに美術館などなどアートに触れる旅を満喫して
いるようですよ。

一方私は一泊がてら温泉でもと予定しつつも、急遽仕事になるわで、
連休はお預け。結局仕事終わって近くをウロウロするくらいでした。
せっかく車が使えるチャンスだったんですけどね。
とはいっても、日頃運転しないので、そう遠くには行けないため幾分
あきらめも早いんですw

それでも午後から少し離れて郊外までお出かけすることもできたので
よかったです。
ずっと気になっていた創作レストランのお店も地図で調べては遠回り
しながらも何とか行くこともできたしね。

今日も日差しが強そうなので、サングラス持って行ってきまーす♪
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自己満足なつぶやき (生日快乐哦!) :: 2011/06/27(Mon)



今日はトニー・レオンの誕生日「(*╯▿╰)❤ ちょうど一回り
違うんだけど、若いよね~ステキだよね~
好きだけどファンクラブに入るほどまでお熱かって言うとそうで
もないんだなーこれがw
正直、今も昔もそれくらいお熱をあげた人いないですもん。
ただただ好き好きここでつぶやいてるだけで満足なのね。

トニーファンの人は中華圏ニュースみたり、雑誌定期購読したり、
はてはバースデーカード送ったりと、まぁ皆さん豆のようだけど、
私はまだまだそこまでは‥w

でもこの場でおめでとうだけは言えるかな(^^)♡伝わらないけどね。
改めて、トニーお誕生日おめでとうございます!
カリーナといつまでもお幸せに♡

トニー・レオン微博
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こんな私ですが‥ :: 2011/06/26(Sun)



IMGP6079_convert_20110625155401.jpg

ある日の昼ご飯は夫が作ったリゾットに私の作ったパスタ。
義妹家族より頂いた玉ねぎがあま~くて美味しいんです。
血液サラサラ、これは毎日食べなきゃ(๑‘◡‘๑)

IMGP6081_convert_20110625155606.jpg

そうそう、大豆も体にいいからいっぱい食べて‥
と、こうしてお野菜摂って美肌対策に熱を燃やす一方、
こんな日も‥

IMGP5558_convert_20110626190414.jpg

たまーにマック食べたくなるんだよねっていう誰かの言葉につい
わかるわかるっ! と言ってしまう私‥(*╯▿╰)
すると夫が、「ほんとっ極端に頑張っている日があるかと思えば
これだもんな~」だって。どうもこんな私に戸惑い気味。

それもそうだよね。全てあなたの言う通り! と心の中では思って
いても、これが中々認めたくない今のワタクシなのでありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ここ最近のわたし‥ :: 2011/06/25(Sat)



卵白消費でラングドシャケーキ作ってみました。これ初めて作った
けど簡単で直ぐできるし、お腹もちもいいので結構気にいった。
料理の得意な方は卵白でもっと色んなものを作ったりするんでしょう
けど、私はまだ初歩の初歩ということでw

IMGP0075_convert_20110625140519.jpg

ルーシー・リーの本を読みながらゆっくりした午後の時間、う~ん幸せ(▰˘ᴗ˘▰)
最近仕事も含めて毎日がとても楽しいと感じる。他から見れば何ら変わりばえ
のしない日々だろうし、特に大きな出来事があるという訳でもないのだけど‥

朝起きて仕事行く前、その道中(といっても短い距離だけど)とても気分がいい。
今朝も歩きながら空を見上げるとあまりの青さにうれしくなった。
気持ちのいい朝を今日も迎えることができてよかったってね(^^

そんな面持ちで仕事に臨むと何事もスムーズだし、お客様からのうれしい一言
に出会えたりと、いいことづくしだ。
今日もまだまだやることあるけど、毎日こんな感じで過ごせていることに感謝
したいな。
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

萩旅 :: 2011/06/23(Thu)



昨日は雨の中萩まで行ってきました。ちょうど萩美術館でルーシー・リー展
が開催中とのことで、今回は夫がいつもお世話になっているI家族とご一緒さ
せていただくことに‥

前日まで娘ちゃんが熱を出していたと聞いて心配でしたが、当日は無事熱も
下がったようで、朝から元気なお顔を見せてくれて私たちもほっと一安心。
そして目指すは萩へ。

こちらの美術館は初めて来ました。近代的な建物とこの萩の城下町の雰囲気に
少々違和感を感じたものの、目的のルーシー・リー展はとても満足のできるも
のでした。予想以上に展示品が多くて見応え充分といったところでしょうか。
幾つかとても心惹かれるものがあり、今でもずーっと頭の中をよぎってますw
久しぶりにこうしてじっくりとアートに触れることのできる時間をもつことが
できてよかったです。

IMGP6012_convert_20110623202954.jpg

お昼は迷ったすえにこちら、長崎ちゃんめんです。長崎チャンポンリ◯ガーと
同じようにチェーン店だそうで、店名もそのまま長崎ちゃんめんだそうですw
味はさっぱりしていました。結構量も多いので男性向きかな?この私が完食で
きませんでしたからねっ。

IMGP6036_convert_20110623142431.jpg

IMGP6044_convert_20110623143125.jpg

IMGP6042_convert_20110623143721.jpg

IMGP6023_convert_20110623204108.jpg

そして大屋窯にも寄ってみました。こちら陶芸家の濱中史朗さんにも
初めてお会いすることができました。
ブルータスに載っていた方を実際に目の当たりにするとどうも緊張しま
すね。それにしてもこの空間にずっと身をゆだねていたいほど落ち着く
感じはどこからくるのでしょうね。このゆっくりとした時間の流れ‥
いいですね。

こうして終えた日帰り萩の旅、うまく時間を使えば結構ゆっくり楽しめる
ものなんですね。
今度は幕末萩巡りなんてのも楽しいかも知れませんねw
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

武士の家計簿 :: 2011/06/21(Tue)



これは珍しく主人が観たくてレンタル。
堺雅人は色んな役を演じ分けることができる、すごい俳優さん!
ここでもしつこいほど言ってるけど、本当に素敵ですね。
観た後はもちろんだけど、日がたつに連れて良さがじわじわと
出てくる感じ。

こういう家族愛もあるんだ~ってね。刀ではなく、そろばんで
勝負といったところは何とも愉快です。これが実話を踏まえて
作られているから余計です。
ここにある、このシーンが一番面白くって、参ったというか、
笑いがとまらないw

そう、言うまでもなく、この日も東京島は全て貸出し中(・`ω´・ )
何時になったら観られるのかな~
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホンマタカシ「 IN OUR NATURE」 :: 2011/06/21(Tue)

IMGP5994JPG_convert_20110621205640.jpg

IMGP5995JPG_convert_20110621205716.jpg

先日写真家ホンマタカシさんのオープニングレセプションに行って
きました。
九州初の個展で、何とご本人が来場されるとあっては行くっきゃない
でしょっ!

ということで、こちらにサインをいただきました。そしてそしてっ
図々しくも握手、してもらいました~(>▽<)//
不思議なことに3日たった今でも手に感触が残っています。

ここ近いうちに何かすっごくイイ事が起こりそうな、そんな予感♪
う~ん顔がニヤけちゃいます(=^ェ^=)☆
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

父の日 :: 2011/06/20(Mon)



昨日は父の日、主人の実家に集まって楽しい嬉しい夜ご飯です。
たこといかのお刺身にかしわごはんに煮物にと盛り沢山!

IMGP5966_convert_20110620133856.jpg

IMGP5965_convert_20110620180030.jpg

そして可愛い甥っ子ちゃんが眺めているもの、そう!サザエのつぼ焼き
です。ぷりっぷりの食感がたまりませんね。

IMGP5983_convert_20110620133957.jpg

先月三歳になったばかりの甥っ子ちゃん、せっせとお手伝いしていますよ(^^
えらいな~可愛いな~

短い時間でしたが、また一ついい思い出ができました♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

近くをお散歩 :: 2011/06/20(Mon)



IMGP5957_convert_20110620154128.jpg

IMGP5956_convert_20110620133402.jpg

IMGP5954_convert_20110620133241.jpg

ちょっとぶらついていただけなのに何だか得した気分♪
紫陽花可愛いな(▰˘ᴗ˘▰)
一眼レフやっぱ欲しいな~
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
