pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すき焼き :: 2011/08/31(Wed)



P8290271_convert_20110831194207.jpg

P8290276_convert_20110831194311.jpg

P8290282_convert_20110831194407.jpg

昨日は友人との誕生会ということで、博多シティにある人形町 今半
予約しました。
かねてからずーっと行きたいと思っていたお店、やっと実現しましたw
すき焼きが美味しくて有名なんですよね~

ランチのミニすき焼きはちょうどいい量でしたね。甘辛いこの味付けがご飯
と合う合うw すこーしだけおかわりしちゃいました! だって美味しいんだもの(▰˘ᴗ˘▰)
この日もそうですけど、いつもおかわりって私だけのような‥最近少食になっ
たというのに‥ガマンが足りないんだろうか?(´▽`)

何とびっくり、「誕生日ということで粗末なものですが‥」とすき焼きのわりした
を頂きました。
日本人特有のこの表現‥何だかもったいないですね。お祝いメッセージまで添えられて
おり、私たちも顔がほころびます♪ こういった心遣いって有り難いし、何より嬉しい
です(^^ 

冬のすき焼きパーティはこれで決まりだなっ
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

結婚式 :: 2011/08/29(Mon)



P8280226_convert_20110829110734.jpg

P8280238_convert_20110829110942.jpg

P8280252_convert_20110829110521.jpg

夏休み最後の日曜日は従弟の結婚式でした♡晴天にも恵まれて朝から
とても気持ちの良いスタートとなりましたよ^ ^

従弟のたけとつーちゃんは去年の七夕に入籍して、その1年後に挙式
するというスタイル。2人の周りでもこうしたかたちをとる夫婦は多い
ようです。何と11月にはベイビーちゃんも生まれる予定でお祝いづく
しなのであります(^o^)

出会いから8年、まだまだ若ーい2人ですが絆は私たち夫婦以上?かもw
私も久々の結婚式だったのですごくウキウキしてました。そして最近特に
涙もろくなったみたいで、もう最初から泣いてました。

というのも始めに2人の生い立ち、出会い、沢山の想い出をスクリーン
でみせてくれるので、これがもう困ったもので胸にじわじわじわと‥きちゃ
うんですよ。
お友達の余興などでも、心温まる素敵なメッセージや思いを当時の映像と
ともに見せてくれたりと、オリジナリティ溢れる演出がとても印象的でした。
やはりパソコン世代の彼らならではといった感じでしょうか?

2人の選曲もまた若いw ケツメイシに湘南の風、ファンモン?夫とこの曲誰
だったっけ?ってずーっと言ってました。アーティスト名は分かっても曲が
中々一致しなくてねー レミオロメンは好きなので直ぐ分かりましたけど^ ^

私の好きなフェイオンの夢中人が流れた時はうれしかったなっ。

たけの誕生月ということもあって本人に内緒、サプライズでハッピバースデー
を皆で歌いました。もちろんお嫁さんの計らいでねw やってくれますね!
お互いへの気持ちを手紙にして読むというのもいいですね。これ自分にされたら
もうだめですね~どんなことがあってもあなたについていきますと思わず飛びつき
たくなりそうで(>▽<)// 

筑豊のあの可愛いイントネーション、~ばいっ~しちょーきって言葉がまたいいんです!
そして最後はハグ! もう言うことなしですわ(*╯▿╰)❤

とまぁ書きたい放題ここまできましたが、素敵な披露宴の様子、ちゃんと伝えられたで
しょうか?最後までお付き合い頂きありがとうございまーす(०^ิ◡^ิ०)⋆*
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パーマのもつ意味? :: 2011/08/26(Fri)



やっと観ました、パーマネント野ばら!
これはよかったの一言に尽きます。私の中では今のところ
今年の上半期のトップ1ですねっ☆
期待を遥かに上回っていました。

原作を読んでいないので、物語がどう展開していくのか全く
予想できないのもよかったのかも知れません。
とても心に衝撃を受けてしまい、一時物事が手につかない状態
でした。寝る前に観たのがよかったのかどうか?(>▽<)//

最後の最後にあっそういうことだったんだ?! と一人考えてしまい
ました。
この日、わが夫は帰宅して途中から観はじめたというのに、私より
前に事の状況を理解していたからちょっぴりはがゆかったな~

とにかくこのての映像は大好きです。島の風景にここに住む町の人々
の会話をはじめ全てにおいてとても心地いいんです。笑いもありますしね。
ほのぼのとしたスロームービーで終わらないところがまたなんともね~って
話がまた前後しそうなのでこのくらいにしておきますw

菅野美穂はじめ、みなさん適役だったと私は思いますが?
池脇千鶴はこういった絶える役がすごく似合いますね~
夏木マリもよかった、やるせない表情の中にみせる温かさがとてもとても
観るものを惹き付けてくれます。

そして江口洋介がまたいいっ。思い出したらまた感情がこみ上げてきそうo(;>ω<;)o」
これはほんとにほんとに素晴らしい作品でした。全てを理解したうえでもう一度
じっくり観てみようと思います。これぞオススメの一本ですね。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

美への憧れ :: 2011/08/26(Fri)



以前お友達のAちゃんから頂いたもの。オイルが肌に浸透してとても
気持ちいい。このままお肌も滑らかになってくれるといいな。
少しずつ大事に使っています。

昨日は久しぶりに行きつけの美容室へ。私の髪質ご存知の方もいると
は思いますが、固くてみにくいです(・`ω´・ ) 
サラサラヘアは遠い憧れ‥でもこれはもうあきらめましたw
でも性懲りも無く今伸ばしているところ。

昨日も、雑誌をパラパラめくると可愛いフレンチショートのスタイル
見っけ! フレンチとつくだけで弱いんだな~
一瞬迷いましたが、オーナー夫妻が迷っているうちはヤメた方がいいと‥
ショートにする時は最初から決めて来るのだそう。ふむふむと聞いている
うち、やはり今回はこのままでいくことに‥前髪を少し切る程度におさまり
ました。
一応、主人の髪の長さまで伸ばしたら切ってもいいよとの変な目標まで‥

そして主人も久々にカット。ベリーショートに‥との思いは届かず、結局
軽くなっただけでほぼ変化なし。見た人は気づかないはず。
カット中は何度女性客に見間違えたことかw

その後天神へ。化粧品が大丸でポイント10倍とのことでアルビオンコーナー
には凄い人だかり‥
ファンデーションだけ欲しかったので最後尾の札があるところに並んだものの、
色々迷ってしまい、一旦頭を整理しようと列から抜けて、別の場所でひたすら
考えてお財布と相談して、また並びました。一つしか買わないと決めていた私
でしたが、呼ばれた瞬間、その固い決意も吹き飛んでしまい、その他3つも購入
してしまいました。でもね、先ず10倍なんてのは年に何回もない貴重なものなん
ですよ。いいですよね? 

それにしても世の女性たちの美への追求はすごいものです。皆さんそうやって
どんどん美しくなっていくのね^ ^

対する私、数あるしみがどんどん大きくなってきて隠れない。しみを消す化粧品
に頼らず、食べ物をはじめ内面から変えないとという主人の言葉、うーんそんな
効果テキメンな食材ってあるのかな?消えるくらいのだよ?そして今から間に合う?

美容室ラシック
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

YODEL7 :: 2011/08/24(Wed)



「YODEL7」でました! 詳しくはこちらにて→Spumoni (21日更新分)
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

名物ちゃんぽん :: 2011/08/24(Wed)



先日のランチ。こちら入って正面にくるくる寿司がまわっています。
両側には座敷があります。こちらのお店、元々うどん屋さんでしたが、
気がついたら定食にお寿司にチャンポンとバラエティにとんでいます。

実はここのチャンポンがとても美味しいと聞きつけてやってきた私たち、
時間も早かったので入った当初はお客は私たちを除いて誰も居ませんで
したが、お昼12時をまわった頃から、あれよあれよと言う間に人、人、人‥
そして皆さん声を揃えたようにチャンポンをオーダーするのです。

なるほど、そういうことね! と思わず納得。この際、店名はちゃんぽんで
いけばいいのにと思いたくなります。

IMGP6884_convert_20110824140927.jpg

そしてこちらが噂のちゃんぽんです。とにかく野菜の多さに圧倒されてし
まいますw これで690円、お得?実物はかなりの量なんです。
食べても食べても一向に減ってくれない(>▽<)//いくら最近食が細くなった?
とは言え、これはもうギブアップ状態でした。味はそうですね~昔ながらの
ちゃんぽんって感じ。懐かしい家庭の味といったらいいのかなー

サラリーマンや作業着きた男性客の皆さんはこのイスに座ってちゃんぽん食べつつ
お寿司をチョイスしておりました。つい手がのびてしまうんでしょうね。
お店の方と少しお話したら、これも計算とおっしゃっていましたよ٩(^o^)۶」

肝心のお店は新宮の三号線沿いにある「大手門」というところです。
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スープオペラ :: 2011/08/23(Tue)



坂井真紀主演の映画スープオペラを観賞。
こちら、原作は知らないのでどう比較してよいのか分かりませんが、
とても気になっていた作品の一つでした。

私の好きな空気感漂う、穏やかなストーリー‥とまではいきませんがw
まぁほのぼのした感がいいですね。スープだけあって、もっと料理を
しているシーンやレシビなどが数多く盛り込まれていると期待していた
だけに、ちょっぴり残念な気も‥(*´∀`*)

おそらくスープという言語に隠された意図的な何かを読み取るべきなん
でしょうけど、私にはそれがよく掴めなかったみたいです。
それでもどこか懐かしい佇まいなどは見ていて飽きることなく楽しめま
したよ。

とりあえず一度観てみるのもありだと思います。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鳥取民工藝のお話し :: 2011/08/22(Mon)



先日オルガンさんで行われた"Tottori no Totteoki(鳥取の取って置き)展の
オープニングイベントに行ってきました。
この日鳥取からお越しのOさんは、以前夫が行った鳥取窯元巡りの旅で終始
お世話になった方だと聞いて更に楽しみだった私。この日が初対面でしたが、
夫から聞いていたとおりのお人柄でとても素敵なお方でした。

鳥取って正直いうと、思い切って行ってみよう!って気には中々ならずにいましたが、
Oさんのお話を聞いているうちにどんどん行きたい気持ちが増してきました。
鳥取砂丘とらっきょうしか知らなかった私でしたが、他にもしょうがせんべいに
浜茶に海老、蟹と鳥取ならではの美味しい食べ物も多数あるようですよ。温泉も単純
温泉ながら泉質もよいそうで、お湯に浸かりながら、ゆっくりほっこり癒されて‥
うーん考えるだけでワクワクしますね。鳥取の楽しみ方が幾通りもあると知り、とても
魅力的なところなんだって改めて感じました。
きっと実際に行ってみるとまた違ったかたちの鳥取が見えてくるんでしょうね^ ^

窯元も沢山あるようで、個人的には牧谷窯と延興寺窯のものが気に入りました。
幾つか欲しい器もありましたし‥(▰˘ᴗ˘▰) また改めて物色しに行くつもりです。

こちらのイベント、9月4日迄開催されているそうですので、興味のある方はぜひ足を
運んでみられてはいかがでしょうか(๑‘◡‘๑)
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

果たしてその先は? :: 2011/08/21(Sun)



綺麗なお月様はだんだん地球から離れて遠くに無くなってしまうと聞きました。
本当なんでしょうか?
年に3センチ以上離れてるんだとか?ってことは最終的にはどうなってしまうの?
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

全ての縁に感謝(*^▽^*) :: 2011/08/21(Sun)



P8210035_convert_20110821150917.jpg

とうとう一つ歳をとってしまいましたw 先日から引続き色々とお祝い
して頂きありがとうございます。
サプライズや突然の嬉しい巡り合わせに偶然ではない何かを感じたりと
妙にはしゃいでしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

歳を重ねていくことが面白いって思えるようなすてきな毎日を送りたい
ものです。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
