pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おひろめ :: 2012/06/25(Mon)



主人が仕事で住宅のリノベーションのお手伝いをさせて頂き、
嬉しいことにお呼ばれしてきました。
大人7名、子供3名、これだけいても全く気にならない広々と
した素敵なおうちでした。
子供ちゃんたちも楽しそうにわいわい遊んでいましたよ。
お店のようでいて、落ち着く空間。
Oさん夫妻の素敵なおもてなしに私もリラックスモード。

ご夫婦ともにお料理されるとあり、ひとつひとつが手の込んだ
メニューに思わず圧倒されました。見てるだけで幸せ~
最後の自家製デザートに珈琲まで、思いっきりコース料理を堪能
させてもらいました^ ^


男性陣は何やらあつく語っておりましたが、私たち女性陣はやっぱり
恋バナが楽しいのかもw ジャニーズだったり、嵐だったら誰がいい?
など、皆さん意外にTV観てるんだって感じ。
日々音楽しか聴かないお洒落な生活ばかりだと思っていた私はそのギャップ
に驚きつつも、少しホッとしました^ ^

これからも皆さんと楽しいお付き合いができるといいな♪
久しぶりに楽しい夜、0夫妻どうも有り難うございました。
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

父の日 :: 2012/06/17(Sun)



昨日は父の日をかねて主人の実家へ。本当にここのところ主人が
忙しすぎて中々顔をみせに行くこともできず、少し気になってい
ました。日々変わらずお元気そうでよかったです。

夜ご飯をご馳走に福津にある「大力」さんへ。
美味しいと評判のお店です。
むっかーし友人がランチに連れて行ってくれたな‥

今は予約は受け付けず、早いもん順なんだって。
夕方早くから車もいっぱい、店内もいっぱいでした。
お魚が新鮮でとても美味しかったですよ~

メニューの一つあらかぶの唐揚げは尾びれの部分が実は美味しいと
はじめて知りました。義父母二人して頭も全部食べてお皿はきれい!
主人は最初から食べません宣言してましたw
まだ私の方がきれいに食べてましたよ。

お腹が満たされた後は主人の実家でほっと一息。ほうじ茶ラテを頂き
ながらのおしゃべり、楽しい時間でした。
これからもずっと健康で長生きしてください。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

誕生会 :: 2012/06/16(Sat)



友人の誕生会、珍しくスペイン料理に決定。
スタッフの方がハッピーバースディ歌ってくれました♪

こちらの名物オリーブオイルのガーリック煮は美味しかった~
みんなこの時ばかりは翌日の仕事のことすっかり忘れてたはず^ ^

女子会っていつも思うけど、話足りないくらい時間が経つのが早い!
みんなそれぞれ環境が違う分話が尽きないのも当然ね。
感じ方や考え方も千差万別で、隣の芝生が青くみえるってこと結構
あるなぁと‥悩みがない人なんてきっと居ないんだろうなぁ‥
みんな多かれ少なかれ色んなことを抱えながら生活しているってこと。
同じ24時間なら楽しく笑ってハッピーにといきたいところ、自分の心の
持ち方次第でいかようにも変化するってことなのね。
私がこの日友人から学んだこと、すごく多かったと思う。
とてもいい時間を過ごすことができました!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これぞ私の青春☆ :: 2012/06/15(Fri)



何が嬉しいってT-BOLANが再結成するんだって!
偶然にも、今日仕事中にカラオケやら好きなアーティストの話題になって、
店長と私はまさしくT-BOLAN全盛期、この曲が一番好きって一致しましたよ。
マリアや離したくない、すれ違いの純情などなど他にもいーっぱい好きなんだ
けどこれは本当に大好き(o^∀^o)
B'zやWANDSも好きだったので、この曲がいい、あの曲のあの歌詞の意味はこう
とかね。話し出したらきりがない^ ^
歌詞から入る人が殆どかな?私はもっぱら曲で入るタイプw

まっそれはさておき、今朝話してた時は再結成なんて誰も知らなかっただけに、
今ネットでみてすごく驚いてしまった。
う、うれしすぎるーーー!
全国ツアーもあるってことは絶対にチケットとらねば!
森友さんの歌声をぜひぜひ生で聴いてみたいもん。
B'zやWANDSのライブは経験済みなのでいいけど、これだけは逃すわけにはいかないわ!! 
もしこのツアーに行けたら、当時懐かしいDEENも出るから、あの曲も披露してくれるはず♪
どうしょう~何だか浮き足立って落ち着かない、久しぶりにワクワクきゃぴきゃぴって感じです。
森友さんの歌う声に体が震えてみたい♡

あっちなみにわが夫はこのへんの音楽には全く興味無く、こんな私に呆れてます(๑′ᴗ‵๑)
  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手に残る心地ち良さ :: 2012/06/13(Wed)



ベーカリータツヤさんから頂いた美味しいパンの数々。
今回はお気に入りの盛永省治さんの木の器に盛ってみました。

こちらの器、手にとった瞬間の何ともいえないこの感触‥
とても気持ちがよくてずーっと触れていたくなるような‥
このツルツルとした滑らかな感じ‥今すごくはまっていますw
パンがいつも以上に美味しく感じるのは木のせいかしらん?(०^ิ◡^ิ०)⋆*
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最後の上映 :: 2012/06/02(Sat)



美味しいチャンポンを食べに長崎まで! といいたいところ、実は
今回の目的はただ一つ、映画「ブエノスアイレス」をみるため。
もうバカとしか言いようがないですよね、母も私を異常だと言う始末w
もちろん一緒にいってくれる友人もなく、というよりは一人で集中して
みる方が好きなんだけど‥
そんな私を見かねて、優しい私の相棒がスケジュールを調整してくれて
つきあってくれた。

ここも目的の一つ、チャンポンが美味しいと評判の「朋楽」さんへ。
知る人ぞ知るって感じなのかな?とても美味しくてボリューム満点!
お店の方とも少しおはなしできて楽しかった。「暮らしの手帖」に
載っていると教えてもらいました!

P5305339_convert_20120601211607.jpg

長崎はもう5年ぶりくらい?新地中華街も懐かしくて^ ^ 夜のランタンの
時が一番きれいで好きだったな。友達と角煮まん食べたさに並んだりしてw

映画の上映時間まで、ぜひとも寄ってみたかった「List」さんへ。
おすすめだと色んな方々からお聞きしただけあり、居心地よい空間でした。
オーナーさんと主人の会話を聞いていると、友人知人が見事につながって
いて、世間は本当に狭いなぁと思った。

P5305342_convert_20120601211809.jpg

だからもうしつこい!って声が聞こえちゃいそうだな‥
本当に好きなのね♡5月末で版権切れとあって、館内には20人位いたかな?
一組のカップル以外はほぼ女性一人で各々来てた気がする。
スクリーンでみることができて嬉しいのも束の間、エンディングが近づくに
つれて寂しさが増しちゃった!

P5305352_convert_20120601212100.jpg

上映中は上のカフェで一プラン終わらせた主人。待ち長かったと心配した
わりには、とても仕事に集中できたらしい。それだけこの空間が気に入ったよう。
わたしも余韻に浸りながらほっと一息。
こちらのカフェを教えて頂いた「List」のオーナーさんも既に来てらして
一瞬びっくりw 挨拶されるまで全く気づかなかった。

閉店までこちらのカフェのオーナーさんとも楽しくおしゃべり。人生経験豊富で
お話中色んなこと学び、感じましたw
次また寄るところが増えたな♪ 
今度は軍艦島ねらいで計画しようー

P5305368_convert_20120601212606.jpg

P5305365_convert_20120601212723.jpg

おいしい手羽料理を食したあとは、「思案橋らーめん」へ。
芸能人のサインがいーーーっぱい。ここにもましゃ、あっちもこっちも
ましゃw 食べるよりサインの多さに目がいってしまう。
にんにくたっぷりの爆弾ラーメンが一押しとあるも、お腹いっぱいで普通の
ラーメンをオーダー。あとで気づいたけど麺の固さ選べたみたい。
見た目以上にあっさりしてた。

P5305356_convert_20120601212435.jpg

今回は主人のおかげで効率よくまわれたし、久しぶりに異国情緒漂う長崎
を堪能できた。道中は仕事の電話に運転にまたまた電話にメール、電話にと
こうも続けば、かなり申し訳なさでいっぱいだったけど、思い切ってくれて
感謝してる。
それなのに帰りはついついこっくりしてしまったわたしでした。反省~
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
