pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一年後 :: 2012/09/08(Sat)



大名で女子会。久しぶりの食べ放題^ ^
みんなと話すと、とっても元気が出てくるね。
ちょっとした悩みや心配ごとも、聞いてもらっているうちに不思議と
どうでもいいことのように思えてきたり…
話すって行為は本当に大事ね。
そしてひたすら笑って、楽しい楽しい会となりました。

この日、色紙に自分の今の気持ちと願望や夢なんかを色々書き出して
みました。
また一年たったら、どうなっているのか見てみようってことに…
果たして望みは叶っているのでしょうか?
一年後が今から楽しみだ(o^∀^o)
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フードフェスタ2012 :: 2012/09/07(Fri)



パンスタッフとカネカ食品フードフェスタへ行ってきました。
毎年一回行われているようで、今年初めての体験。
博多スターレーンの会場は沢山の人で埋め尽くされていましたよ。

P9055936_convert_20120907191207.jpg

P9055912_convert_20120907191047.jpg

写真撮影okだったのでいっぱい撮ってきました。
パンに挟む具材に、バター、ホイップ、調理ファイリングなど、
種類も豊富なため、見ていてとても楽しいです(o^∀^o)
中でも、キーマカレーとゴボウサラダのファイリングが気に入り
ました。味付けがしっかりしています。
他に、沖縄ハムのパストラミは弾力があり、食べごたえ十分といっ
た感じでヤミツキになりそうでした^ ^

パン関係を中心に見ないといけないのに、菓子コーナーのケーキ
にも目移りする一方。ココアプリン美味しかったな~
とにかく試食試食試食でお腹いっぱい!
案の定、最初にとばしすぎて後半は殆ど口にできませんでした。

勉強になったかと言われると少々戸惑ってしまいますが、いい刺激
になったことだけは確かなようです。
もちろん、翌日の仕事からテンション上がる上がるw
とっても楽しいイベント、また来年もお願いしたいな♪
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

反省 :: 2012/09/01(Sat)



今日も早朝から釜のお勉強へ。昨夜のブルームーンがまだ綺麗にお空に
ともっていましたよ。だんだん日も短くなってくから星もすごく綺麗で
思わず吸い込まれそうになります。
なんてうっとり浸ってる余裕なんてないのだけど^ ^

今日は思いっきりちょんぼをしてしまった。
何を血迷ったのか、釜から取り出したばかりの鉄板を素手で触ってしまった!
本当にうっかりといった感じ。これが後でじんじんくるんですよね。
釜担当になると誰しもが火傷はするものとは聞いていましたが…
もう一人の男の子もいっぱい腕に火傷の後がありましたね。
一瞬のことで頭が真っ白、ただぼーっとしてました。
気のきくf君が咄嗟にビニールに氷水作ってくれて、近くのコンビニにハンドクリーム
買いに走ってくれてたようで、かなり迷惑な私(๑′ᴗ‵๑)

とにかく一つの失敗を引きずっていちゃ、後々の仕事に影響するので先ずは
一旦リセットしていくしかないですね。気持ちの切替えが必要。
懲りずに、明日も焼きのお仕事させてもらうつもり。
夏休み最後の日曜日、沢山のお客様が来てくれると嬉しいな♪
そしてソツなく釜の業務が遂行できるよう頑張りますლ('ڡ')ლ
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
