pokapoka note

        日々のこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

NHKがあつい :: 2011/02/12(Sat)



本に載ってたレシピ、白ゴマドレッシングです。
めんつゆと白ゴマペーストと砂糖と酢を混ぜるだけなので、
わたしでも出来ました(w)

香ばしいゴマの風味といい、主人も気に入ってくれたようで
よかったです。蒸しチキンがなかったのでキュウリのみです。
ほうれん草とカリカリに焼いたベーコンのサラダにも合うそ
うですね。個人的にはこの組合せだとやはりシーザードレッ
シングですね。ベタですけど(^^

IMGP3628_convert_20110211123609.jpg

珍しくバナナジュースです。バナナと牛乳にバニラエッセンス
を二、三滴、もしくはバニラアイスを入れるだけで、喫茶店に
ある本格的なバナナジュースになると聞いて、早速試してみま
した。喫茶店にあるかはともかくとして甘くて飲みやすかった。

料理番組を見てはこれやれるかな?あっこれは私にはレベル高っ!
などと思いながらちょこちょこ試してます。本当料理に消極的な
くせに料理番組を観ることだけは結構好きなんですよね。

とくに好きなのは、NHKの「今日の料理ビギナーズ」です。
初心者向けなわりに、内容濃いです。ここに出てくるおばあちゃん
が可愛くて! 顔と声が合ってる(^ー^)「今日の料理」もしぶくて
いいですね。料理研究家のケンタロウさんとコウケンテツさんにマロ
ンちゃんが出ていた週はそれぞれ自慢の料理を披露してお互いの品を
美味しそうに食べたりなんかして何かいいな~って感じがします^_^;

もちろん料理に限らず教育テレビって意外と面白いんですよね~
アンジャッシュがやっている「めざせ会社の星」や「仕事学のススメ」
「青春リアル」など、この歳になって何故かこの手のあつい番組が観て
いて楽しいんですよね。新入社員時代に観るともっとよかったのかな(*^_^*)

この前は飲みにケーション賛成?反対?などなどあつく論争していました。
こういうの好き~私もお酒が強くなりたいな。

食べ物から思いっきりダッセンしちゃいましたね。なんちゃないつぶやき
ここまでおつきあい頂きありがとうございまーす(>▽<)//
  1. 食べ物
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<予期せぬいただきもの♪ | top | コンビニが近いとお得?それとも‥>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daining.blog109.fc2.com/tb.php/562-9c5a5d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK あさイチ

<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今口コミで大人気の人気食品はこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! ----------------...
  1. 2011/02/12(Sat) 19:06:41 |
  2. 必見!時代の流れはここにあリ!
