pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ますます好きになってしまう :: 2012/12/15(Sat)



主人が最も期待していた雑貨店レイバー・アンド・ウエイトに
到着です。秘密のロンドンの本によると、雑貨界では案外知ら
れたお店のようですよ。

このグリーンのタイルの色に惹かれました。
深みのある落ち着いた感じ、もうまさしくロンドンw
街にしっくり馴染んでいましたよ。
中に入るとこれまた、つい長居したくなるような空間でした。
決して広くはない店内、それでも次から次と人の出入りが頻繁で
人気なのも伺えます。
ヴィンテージのガラスビンなど気になりましたが、バッグや衣類に
つい目がいってしまう私でした^ ^

PB306280_convert_20121214180742.jpg

こちらも人気のオーガニックのお店アルビオン。新鮮なお野菜に美味し
そうなパンの数々、見ているだけでウキウキもんでした。
ここではお洒落なエコバッグを購入。

PB306282_convert_20121214180834.jpg

近くにあるピザが美味しいと評判のお店らしいです。主人の友人が何度も
空振りしてお預けとなっているお店w
外から店内が見えるので、チラ見してきました^ ^ このとき満腹状態で、私
たちも結局食べることができなかった。次回の楽しみにとっておくことに…

PC016294_convert_20121214180954.jpg

カフェ114で休憩。ここもコーヒーマイスターの主人の友人がとくにオススメ
だということで寄ってみました。
カフェオレを注文したのですが、今まででいちばん奥深い味。大人の味でした。
いい意味でクセが強いのでしょうか?砂糖入れちゃいました!
このとき16時頃だったかな?もう夜ごはん?と錯覚するほど暗くなるのが早い。
ロンドンの冬はちょっと寂しい気もしますね。

PC016295_convert_20121214181537.jpg

最後は私の希望で大英博物館へ。ちょうどこの日は20時半まであいていたので
何とか間に合いましたよ。ロンドンはどこもかしこもほぼ入館料いらずで驚きます。
ここはとても一日じゃまわりきれないので、サクッと流しました。
エジプト象形文字のロゼッタストーンが肉眼でみれて感激! 恐る恐るミイラもみました。
写真撮っている人、勇気あるな~
博物館までの道のり、ライトアップが素敵だったな。
この日の夜は、プラネットオーガニックのデリを注文して簡単に済ませました。
寒くて冷えた体にあったかスープ、これだけで満足です。
そして翌日のボローマーケットに備えてまたも早めの就寝となりました。
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ロンドン二日目 | top | ワクワク!!>>


comment

もしかしてもう帰国しちゃった?短い滞在で頑張ったねぇ。オシャレでかつ雑貨とかコスメとか買うならロンドンだろうし、言葉が通じる分イギリス滞在は楽だなと思った。人種も色々多いしね。でも、ドイツの雰囲気も好きだったのよ。人もドイツ人が一番しっくりきた。イタリアとかフランスは芸術や建造物が素晴らしいと思うけど、ファッションとか優男とか着飾りすぎたマダム達が全くステキに思えず…でもこれはホントーーーーに個人の好みの問題であって、逆に感じる人の方が多いと思います。私の夫が好きなのはスイスらしいけど、ゲイが多かったって。また行きたくなりました!
  1. 2012/12/16(Sun) 05:45:34 |
  2. URL |
  3. mg #-
  4. [ 編集 ]

そうね、お洒落な雑貨屋さんまだまだ多そうだったー。既に帰国したよ☆
ドイツとイタリアはまだ未知の国だけど、ドイツがいがいと良かったって声もきくから、ちょっとは行ってみたくなったw
クリスマスイルミは実は日本の方が派手だった気がする。オックスフォードの辺りは素敵だったけどね。
着飾りすぎたマダム、なんか分かる気がする^ ^
スイスってゲイ多いの?イメージしてなかったな~
おそらく、次はニューヨークになると思うけど、季節がいいときが理想だね。
時差ボケもなく案外スッキリと仕事復帰できたからよかったよ。
パリんときは思いっきり時差ボケしてたからね。
  1. 2012/12/17(Mon) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. mgちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daining.blog109.fc2.com/tb.php/974-af1b3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
