pokapoka note

        日々のこと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阿部ちゃんあってこそ! :: 2013/01/14(Mon)



これ結構笑えます。家に原作があるものの私は読んだことなく、
いきなり映画版を観たのだけど、このキャスティング、主人に
言わせると、誰しもがピッタリくるらしい。

阿部寛はコミカルからシリアスものまで何でもこなせる俳優さん
だと思う。この作品でもすっごくいい味出してるし。
古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、
日本の風呂文化を学んでいくコメディもの。
この時代のローマの人々の顔の濃さといったら! よくもまぁこれだけ
の濃い顔の俳優陣を揃えたものだ。
市村正親さんなんてもう、まさしくって感じでしょ!

彼らにとって現代日本人は平たい顔族なんだと。
「恐るべし平たい顔族!」とルシウスが何度も言ってました。

主人は早速私のことをそう呼ぶし、何でもに平たい何々って言うから
もう怒り心頭!

まっ疲れたときに気楽に楽しんでみる映画としてはオススメですねっ ^ ^
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最終日 | top | 期待以上!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daining.blog109.fc2.com/tb.php/981-af4ac240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
